スポンサーサイト


非公認大会レポート

昨日は久しぶりに非公認大会に出てきました。
使用デッキ【甲虫装機】
計3回戦のスイスドロー


1回戦目【荒行六武】○×○
1戦目
相手)結束2枚出して影武者キザンで4ドローでパルキ作って1伏せエンド。
自分)サイクで伏せ割って、終末召喚ゼピュ落として終末戻してゼピュss、誘惑使って2伏せエンド
相手)ご隠居召喚で荒行からシエン出されたので警告発動 パルキで殴ってエンド
自分)ダンセル召喚してホーネットからパルキ破壊、セットがリビデなので勝ち

2戦目先行門でブンブン回され、返しのターンで活人クラって負け

3戦目
自分)終末召喚ホーネット落として3伏せエンド
相手)2伏せでエンド エンド時おお触れ
自分)ダンセル召喚ギガマンホーネット装備センチ2体ssでそのまま回し切って勝ち


2回戦目【ガエル帝??】○○-
所謂賢者デッキでした。
マシュマロンが入っていたり、開闢が入っていたりとよく分かりませんでしたがやっていて楽しかったです。


決勝戦【次元ラギア】(友人)○○-
1戦目
相手)先行ラビットからラギアガン伏せエンド
自分)奈落警戒でホーネット召喚ギガマン装備で3伏せエンド
よく覚えていませんが溜め込んでいたカードを一気に使い勝ちました。

2戦目
相手)4伏せエンド
自分)キラトマセットの3伏せエンド
相手)グアイバ召喚でチェーン警告でエンド
自分)キラトマ反転してセンチ召喚で殴ってエンド
相手)グアイバ召喚でチェーン神宣で1伏せエンド
自分)2体で殴った後ゼピュセットでエンド
相手)死霊セットでエンド
自分)ゼピュ反転で激流葬を食らいセンチ召喚して殴ってエンド
相手)ラビットを引きラギアss殴りエンド
自分)ホーネット召喚しギガマン装備、1伏せでエンド
相手)ラビットからヘリオロープss
ここから覚えていませんがおとりで開闢を使いダンセルから回して勝ちました。



結果は久しぶりの優勝でした。公認と会わせて今年はまだ4回しか出来てないので頑張らないといけませんね。
決勝戦のラギアはメインマクロが結構痛いですね。マクロを割らないと何も出来ずに負けることもあるので。2戦目以降はライコウやサイク、お触れをフルで入れるので余裕なのですが初戦は本当にきついですね。

優勝商品で商品券を頂いたのでデモチェを購入してきました。デモチェは枚数が足りなかったので結構嬉しいですね。


それと最近忙しくて全く更新出来ませんでした。
出来る限り毎日更新したいと思っていますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます
記事楽しみにしてます
プロフィール

暇人

Author:暇人
最近モンハン3Gやってる(`・ω・´)
このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
